いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

トレジャーハンター 人類起源の秘密

【概略】
人類学上でもっとも貴重なピテカントロプス人の遺骨を発見したジャズソン。そんな彼の前に、遺骨を研究に使いたいと言うハルバーン教授が現れ、驚くべき行動に出る。
アドベンチャー


.0★☆☆☆☆
アドベンチャーズシリーズの9作目です。
人類学上で重要な意味を持つピテカントロプス・サンダ人の遺骨。彼らサンダ人は寿命が150年くらいあったといわれていて、これは進化の過程や人類病理学上でも研究されれば特別な意味をもつんですね。
かつてこの遺骨を発見し研究していた教授の子孫であるハルバーン教授やオークション会社、闇組織なんかもそれを狙っていて、仲間の身を守るため、マックは死んだことにして敵を見分けることにするジャズソン。
そして倒した敵は一瞬にして老化してしまうという不思議な現象が。…実はハルバーン教授は祖父とも父親とも同一人物。過去、自分のDNAと遺骨のDNAを掛け合わせ寿命を延ばすことに成功、ただし遺骨からとれるある種の血清剤をうたなければ、一気に老化して死んでしまう…。
後半は謎のウイルスに感染した女性の話。ジャズソンたちは彼女を助けたことから感染を疑われて足止めをくうんだけど…。まあ実際には陰謀があるって話です。
この話の中で、いままで微妙~~な距離感だったジャズソンとマックが…アレアレ!?