いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

【概略】
いつも一緒に笑ったり、悩んだりしてきたトロイ、ガブリエラと仲間達。それぞれ異なる進路に不安を抱えていた。卒業を前に人生の岐路に立った彼らは、未来への希望と不安を表現した卒業記念ミュージカルを上演することに…。
青春


.0★★★☆☆
相変わらず彼らがまぶしい…!さわやか青春ミュージカルムービーの決定版。春夏ときてラストは卒業。
さきにCDを持っていたので、見ていないのになんとなく観たような気がしてました(笑)
ザッ君が可愛くて好きだったんですがこれで最後か~…
ケルシーが相変わらず可愛かったな~。それにしても、シャーペイもガブリエラもトロイもそうですが、全員大人っぽい。高校生というより大学生みたいだよね。
屋上でのダンスは素敵だし、チャドとトロイの「ボーイズ・アー・バック」は躍動感があって凄く格好良かったです。
卒業を控えた彼らは進路に悩みます、誰でも覚えがあるよね。この時期って、ちょっと切ない別れも変わらないものも、たくさんの選択肢も未来もあるんだよね。正直この年になってもまだ自分がどこにいくべきか、人生ってなにか、よくわからない。そのくらい自分の人生を決めるのって難しいよ。でも真剣に取り組む姿はみんなカッコイイ。
「僕のプロムは君がいればいい」とかちょっとトロイはいい男過ぎたね…!でも、職場先輩がミッキーとミニーみたいといっていましたが、なんとなくわかるなぁ。ミッキーにはミニーがいないとだめだよね。
難をいうとシャーペイにもっと輝いて欲しかったかな(笑)
ワイルド・キャッツのジャージがめんこいなー(帽子に顔がかいてあるの)。