いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

PARKER/パーカー

【概略】
プロの強盗・パーカーは4人の男と組みステートフェアで大金を強奪するが、彼らに裏切られ重傷を負う。一命を取り留めたパーカーは復讐を開始するが…。
アクション


.0★★★☆☆
ステイサム兄貴のこの手の作品ってどれも似たような路線になってるんだけど、なぜか手に取っちゃうんだよねえ。もはやジャンルがジェイソン・ステイサム?(笑)
今度は復讐だ!でもってやっぱり俺最強。でもアクションはちょっと控えめかな?その割には血だらけだけど。プロに徹している姿がカッコイイ。
ジェニファー・ロペスさんをヒロインにもってきてるのだけど、個人的には恋人クレアのほうが好み。
ターゲットは汚い金、悪い奴しか殺さない、仕事は完璧に美しくという原則で仕事をしている彼の立てる計画は完璧なはずだったのですが、今回組んだ仲間のひとりが足を引っ張り、必要以上に大きな火災を起こしてしまって死者を出してしまう。もともと一匹狼で仕事をするタイプなうえ今回のドジ…次の仕事は断ったところ、仲間に襲撃され重症を負う事になります。
不死身か、なんて敵にいわれちゃうところは笑いそうになっちゃいました。でも間抜け3人組(4人だっけ?)が宝石ゲットで喜んでる後ろからパンパン撃ち殺せばいいのに…とか早急な私は思ってしまったり。
ストーリーは今回特に特別印象に残りませんが、いつものステイサム兄貴映画を見たという満足感は残りました。なんか、ニコケイ映画と化してる?(笑)
「悪党パーカー」シリーズは聞いたことがなかったのだけれど、結構たくさんシリーズ化されているそうですね。これも続編が出たりするんでしょうか?