いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて! ―

【概略】
女子の人生を揺るがす、大事件勃発! ! 高校時代の同級生で、おブスでおデブな友達ベッキーが、プロポーズされた!衝撃の告白を受けたレーガンは、すぐさま親友のジェナとケイティに報告、3人は結婚式に出席するためにNYに集まった。
コメディ


.0★★☆☆☆
あー女子は、あるよ。こういうの。女子なら誰もが必ず経験する“恐怖体験"!「えっ!?あの子が(私より先に)結婚!?」友だち(しかもデブス)の結婚に焦る、《バチェロレッテ(独身女子)》3人組の大暴走。
美人で頭も良くて男もいるのに結婚の気配すらないレーガン、忘れられない元カレとの再会に動揺するジェナ、本気の恋に巡り会えないケイティ…そんなワケありな3人が結婚前夜パーティでハジケすぎて、花嫁のドレスを破ってしまう…。
自分より遥かに格下だと思っている友人が結婚するので、猛烈に反発する。これが、同性から見てもパーフェクトな女子なら問題ないんですよ。美人だけど性格の悪~い女子3人組が主人公です。
ちなみに私は世間様でいう格下。でもパートナーの気配も微塵もないし、結婚に焦る気持ちも理解出来るなあ。
個人的な共感性はそんなに高くはないけど、「(女性は)あるなー」っていうのが結構あった気がする。
でも高校時代のエピソード「気にするな!」がまことそのとおりで、それが上手く自信につなげていけれたらどんなにかいいだろうか、と思った。
中身は濃くないガールズムービーでした。