いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊

【概略】
ダンスの達人ペンギン・マンブルの息子・エリックは、ダンスが苦手なことに悩み家出をし、飛べるペンギン・マイティに出会う。
アニメーション


.0★★☆☆☆
マンブルも父親かぁ。前作「ハッピーフィート」の続編です。
前作はノリノリだった前編と後ろ向きな後編の落差が結構あったんだよね~その分減点しちゃったんだけど、今回はどうかな?
子ペンギンたちは凄く可愛らしかったです。とくに主人公であるエリックの表情が豊かに代わるところは素晴らしい表現技法でした。
でも、オキアミは不気味だったな~^;彼らの旅も面白かったですけどね。
ラブレイスも健在。しかし空飛ぶペンギン・スヴェンが現れたことで、エリックの父親マンブルへの憧憬が消えてしまう。その頃ペンギンランドでは氷山がぶつかり、出口がなくなってしまい…。
ほとんどミュージッククリップみたいになってるのでお話はあるようなないような…という感じに。個人的には前作のほうが面白かったです。父マンブルの諦めない勇気に息子が見直すという話ですね。
ダンスで氷山を割るというアイデアはユニークで、前半でゾウアザラシのブライアンに借りをつくってあったマンブルが彼らの助けを借りにいくんだけど、最初は断られる。そこを息子が父を見直し、強いからってなんでもしていいの?と歌いあげるシーンはちょっとだけ感動しちゃった。後半は彼らも含めてダンス・ダンス。
出演陣は相変わらず豪華。大人の人は字幕でみてね。