いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

パラノーマル・アクティビティ

【概略】
同棲中のカップル、ミカとケイティーは夜な夜な怪奇音に悩まされていた。その正体を暴くべくミカは高性能ハンディーカメラを購入、昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。そこに記録されていたものとは…。
ホラー


.0★★☆☆☆
制作費135万の作品です。ちょっと前に流行ったブレアウィッチやクローバーフィールドなんかと同じく、ビデオ撮影ものです。別EDがついています。
ドアが動いていたあとに、なんでドアを閉めるようにしないのか?という疑問が残るけど(普通怖かったら逆にしめませんか?)素に近い二人の自然体の演技は良かったと思います。

後半70分くらいでの「ギャアアアアア ミカーーーー!!!」の引っ張っていかれるところなんかはよかったです。別EDとを比べると、どちらがいいかは正直わからない。憑依オカルトものとして考えればオリジナルのほうがよいのかもしれません。
学生とデイトレーダーのカップルだけど、一軒家が意外と豪華なのが気になった。デイトレーダーの彼氏がお金持ちなのかな?
そんなに面白いとか怖いとかは全然思いませんが、低予算という事を考えたらなかなかよく出来てる作品ですね。