いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

パンデミック・フライト

【概略】
謎の感染症が蔓延するイギリスから飛び立った1機の飛行機内で、感染者が出てしまう。治療のために彼らを他国へ運べば感染拡大のリスクは免れず、乗員乗客は究極の選択を迫られる。
パニック


.0★☆☆☆☆
究極の選択を迫られるパンデミック・サスペンス×不滅の人気を誇る、航空パニック!
正体不明の感染パニックに陥ったイギリス。飛行機内では乗務員が乗客の感染チェックをはじめていた。乗客の中から感染者が発見され、彼らを感染のない国に運ぶか否か、意見の対立が生まれる。彼らを他国に運べば感染は拡大、人類の存続も危うい。しかし、感染者自身は当然、他国での治療に生き残りを賭けている。やがて両者の対立は墜落の危機へとつながっていく。大切なのは、乗客の命か、それとも人類の存続か!?
超低予算なのが露呈しています。そもそも『国外への脱出可能な最終国際便』って設定の割に乗客が10名ぐらいしか乗ってないという設定の時点で色々とお察しというところですが、全体的にストーリーが酷くてみていてイライラします。乗客たちにもまともな人間がいなくて、身勝手な人たちばかりで魅力的な人物がいないってのがなんとも。まずキャラ設定がよくわからないってのもありますが、早く終わらないかな…という視点で見てしまいました^;
絶望的なシチュエーションという設定なのにグダグダしているので正直どうでも良くなってきます。フライトも行き当たりばったりですがそれ以上にお話も行き当たりばったりです。
ラリーは結局感染してたんだろね。皆を見捨てた機長トバイアスの命運もここまでってことか。