いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ビューティフル

【概略】
サンシャインヒルズで少女の行方不明事件が発生。郊外に住む美女・スージーは、少年・ダニエルと共に事件解決に乗り出すが…。
サスペンス


.0★★☆☆☆
高級住宅街サンシャイン・ヒルズ…一見平和で穏やかなその街に住む住人達の噂、妄想…そして秘密…。
まず、処女誘拐事件が発生していたんですね。噂では、1人目はゴミ箱の中から喉から股下を切り裂かれて発見、2人目物干し場にぶら下げられていた、3人目は行方不明…。そして怪しげな噂のある一軒家(46号の家)があった。
隣家の年上の奔放な少女に憧れる内向的な少年が、白いドレスの人と会話したことを彼女に話したことから46号の女性の謎を探るのと写真をとってくる「任務」を頼まれるんですね。憧れてる女の子から2人だけの秘密よなんていわれたらやっぱキャッホーって気分になるんでしょうか(笑)
少年ダニーの趣味はカメラと読書、こっそり隣家のスージーを隠し撮りして満足する日々。童顔のようで女の子のような可愛らしい顔立ちです。
他人の秘密は蜜の味…ってのか、とにかく46号室だけではなく通りの住民達の秘密も得ていくダニー。これ以上はちょっと…となったらスージーとの初キスなんかもあって頑張るんだけど、探るうちにあの女性は本当の母ではと疑念が浮かんでくるんですね。過去に性事件を起こした男も絡んできて…
社会に適応できない少年には、秘密に嘘と噂が絡んだ真実がみえなかった。そのせいか自分自身が恐ろしい自体を招いてしまう。
それにしても「語り」があの人だとは思わなかった…。ああやって思い込みと秘密と嘘で「噂」をつくりあげられていくんでしょうか。