いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

デイ・オブ・ザ・デッド

【概略】
米・コロラド州で謎のウィルス疾患が蔓延。サラ・クロスをリーダーに州兵部隊が調査に乗り出すが、そこで見たものは爆発的に増殖するゾンビだった。
ホラー


.0★★★★☆
ロメロ監督のゾンビ映画「死霊のえじき」の完全リメイクってことになってるんですが、オリジナルをもう忘れてしまいましたよ…^; どうやら巷では全然違う作品ってことになってるそうですね。
大爆走するゾンビたち。いやほんと最近のゾンビからは逃げ切れる気がしないよ…。最近のゾンビものの中でもかなり動きが早い気がします、凶暴とかってレベルじゃないよ。
映像はなかなかがんばってる気がしますよ、ゾンビメイクもよく出来てます。伍長役のミーナ・スヴァーリさんが可愛かったですね~~。童顔で子犬のような顔立ちをしています。
まあびっくりしたのがとにかく色々なタイプのゾンビが出てきたことでしょうか(笑)
もうね、とにかく恋するゾンビ(新兵)が可愛くて可愛くて…ときめいちゃったよ!!ラスト付近のあの展開に、ゾンビのくせに泣きの場面(いや実際には泣きませんが)もあるとは。
個人的にはけっこう面白かったかな。見せ方とかもなかなかです。時間もそう長くないので、ダラダラ感もない。よく考えたらストーリーとしては全く解決されてない気がしますが…面白かったからいいや。