いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ビーン 劇場版

【概略】
名画『ホイッスラーの母』がロスに買い戻されることになったため、ロンドンの美術館は厄介払いも兼ねてビーンを派遣する。ロスで画商のデビッドに会ったビーンは、彼の家に居候することになる。だが、名画の前でくしゃみをしたため、鼻水で画は台無し。名画の披露パーティが刻々と迫るなか、ビーンは奇想天外な方法で名画の復元を行う。
コメディ


.0★★☆☆☆
体調が良くないので、ちょっと気楽なやつが見たいな~と棚(DVDが大量においてある)をあさって見つけたのがコレ。…ちょっと気が抜けすぎな気もするんだけど!
初期の頃の深夜のMrビーンは笑ってみてたなぁ…。
個人的にはやはり長編作よりも、会話なしコメディ短編を連続でのほうが彼には合ってると思う(やはり瞬間笑いだと思うんだよねこの人)。ブルドッグのような顔の表情がクルクル変わるのと挙動不審ぶりが可笑しい。
前半は全然面白くないんですが、途中から次第に面白くなってきます。ばあちゃんの顔のくだりは妙にツボにー!
途中からは家族ものでなぜか盛り上げることになるんですが、そのためまあうまくまとまってはいたと思います。
結論:ただやはりサイレントコメディのほうがビーンは面白い。