いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

フライトナイト

【概略】
TVのホラー番組“フライトナイト”に目がない高校生チャーリーは、ある日、隣家に住む男たちの不審な行動を目撃する。なんと、男たちは美女の生血を吸い尽くすヴァンパイアだったのだ。
ホラー


.0★★★☆☆
リメイクがレンタル開始されたのでオリジナルをおさらい。
怪奇映画ファンな青年が隣人が吸血鬼だと気付くのですが、誰にも信じてもらえずTVで演じているヴァンパイア・キラーのおじさん(ただの俳優)と一緒に退治するって話です。が、ヴァンパイアを演じたクリス・サランドンさんさんが濃ぃいですね~しかし魅力たっぷり!

ヴァンパイアのお約束も基本守ってるところがいいですね。十字架に聖水、ニンニク、招かれないと家に入れない、鏡に映らないなど。ビンセントも最初は信じていなかったのだけれどジェリーが鏡に映らなかったのを見て恐怖を覚えることに。
一方噛まれた友達は吸血狼人間に変身、彼の最期は結構長く尺がとられていて見ごたえがありました。

エイミーがジェリーにさらわれチャーリーはビンセントとジェリーの家に向かうのですが、その頃恋人エイミーはジェリーの魅力に惹かれ、すでに噛まれてしまっていた。ヴァンパイアってのはやはりどこか人間とは違った魅力にあふれているものなんでしょうかね。
独特のジェリーのテーマ曲もいいですね。それにしても家のスモーク半端ないな!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。