いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

フライトナイト2

【概略】
課外授業でやって来たルーマニアで、男子生徒たちは客員教授・ジェリーの妖艶な美しさに大盛り上がり。そんな中、ツアー客の男が行方不明になり…。
ホラー


.0★★☆☆☆
前作のチャーリーとは別のチャーリーのようですね。ヴィンセントやエイミーにエドも登場しますが、前作とはつながりのないキャラクターになってます。唯一、フライトナイトというTV番組があるってところが同じかな。
エイミーに振られ落ち込むチャーリーの前に現れたのは妖艶な女ヴァンパイア!エリザベート・バートリー伝説をもとにしていて、彼女こそがその本人だという設定。これまた都合よくエリザベートが探していた運命の処女がヒロインだったりする。
汚れなき魂を求めているはずなのに吸血鬼化させ恋人を殺させたら意味ない気がするんだけど、ツッコんじゃいけないところなのでしょうか。だってもう人間じゃなくね?
そして美味しいところをもっていくヴィンセント。そんでもってなぜに本当の姿を宇宙人みたいな外見にしちゃうかな。←冷めた
一応見どころは、自ら心臓を付いて計画を台無しにしてしまうシーンかな、エイミーのメイクが凄い事になってました。
この作品も悪くはないんだけど、ただやっぱり前作のほうが純粋に面白かったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。