いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ブラザーサンタ

【概略】
聖人のように完璧な“サンタクロース”の弟ニコラスとは大違いで、詐欺まがいの資金調達をし留置所入りする始末の兄フレッド。そんな中、ニコラスは妻の反対を押し切り、とある条件付きでフレッドの保釈に手を貸してしまう。そんな兄思いの行動が、とんだ一大事を巻き起こそうとしていた!
ドラマ


.5★★★☆☆
こういうの実際あるわ…と思ってしまった、兄弟2人の確執とまではいかないすれ違い。
サンタ村の中の様子や設定などは、やはり面白くて楽しいです。そしてそれら王道の設定をつかったユニークな展開にクスリと笑えちゃいます。
意外にも猛スピードのそりも、そりゃそうだよねあのスピードじゃないと世界中を回れないよねと納得!(乗ってみたいな~~~)
兄弟へのちょっとした劣等感みたいなのをうまーく利用したストーリーでした。
面白かったのは、兄弟との葛藤を乗り越える会(笑)有名スターの弟だったりクリントン大統領の弟まで!そっくりさんですよね~?それぞれ似ていて笑ってしまいました。
「兄さんの弟でよかった」兄弟の絆や、悪役だった男の少年時代の葛藤なども消化され、あたたかいラストでした。
結局のところ、大人だって昔は子供だったんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。