いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ブラッド・パラダイス

【概略】
旅先のブラジルでトラブルを起こし、追われる身となったアレックス一行。現地の青年に導かれコテージに逃亡するが、それは罠で…。
スリラー


.0★★☆☆☆
ホラー物というよりは、シチュエーションスリラー。簡単にいえば旅行者8人が罠にはまって臓器売買の標的になるってことですね。海は凄くきれいで、都会ではなく場所が場所だけに闇の臓器売買や人買いなんかは実際にありえそうな展開ではあります。…まあ日本ならまずありえないけどね!
薬でハイになって全部の荷物が盗まれどうしようもなくなった彼らは友好的な地元の青年キコに案内されジャングルを抜けるんだけど、その先には…。
部分麻酔されて話しながら臓器とられる描写とかなによりですね、海底洞窟内がめちゃくちゃ息苦しい~~。空気をすうところがないので、見ているこちらが苦しくなってきます。そしパニクる妹が、兄貴刺したと一瞬思ったんだけど、あれ敵だったのね…いつの間にいたのか、びっくりしましたよ。
生き残った面々は、まあベタな人選でしたね。あの洞窟の息苦しさがメインの作品じゃないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。