いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ホリデイ

【概略】
ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人…。やがて、ロスのアイリスは作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダはアイリスの兄グラハムと出逢い、思いがけないラブ・ストーリーがはじまった―。
ロマンス


.0★★★☆☆
この「ホーム・エクスチェンジ」ってほんとにあるのかな~?日本じゃちょっと考えられない感じですよね。置いてあるものとかも色々気になりそうですし…ネ!?
キャストは豪華なのですが、残念ながらキャメロンの存在がちょっと映画を壊してる感じです。ちょっと「私がヒロイン!」てオーラが出すぎでラブストーリー自体もアマンダ(キャメロン)側があまりにもひいきされている感じ。アマンダ側はたしかにときめいちゃいますが、でも女性として共感できる方は断然アイリスでした。
イギリスのアイリスの家が本当に可愛らしかった。少女の部屋の中のテントはあれはある意味憧れですねえ。パパジュードロウはあれかっこよすぎです!!
悪くはないんだけど、評価がが低いのはキャメロンの存在かな~^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。