いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ホーンティング

【概略】
マロー博士が仕切る睡眠障害研究の被験者に選ばれたネルたちは、実験場である不気味な豪邸“ヒルハウス”の中に入る。そこは不吉な噂の耐えないところであり、その夜から彼らは怪事件に遭遇。霊感の強いネルは、これを心霊現象と自覚するが…。
ホラー


.0★★★☆☆
TVでも何度も放映されてる定番ホラーです。ホラーとはいっても特に怖いわけではないので万人向け。
これ舞台である「ヒル・ハウス」の内装が雰囲気があって素敵ですよね~。
エレノアがひとりでつっぱしるあたりからは、正直^;;;でもあり、正直こわいよーと叫んでる銅像の子供たちの顔がいちばん怖かったりも。
映像効果も突っ込みどころが満載で、ある意味チープなんだか凝っているのかもわかりませんが、煉獄の扉設定はけっこう好みでした(でもあのラストはないよね?)
うーん相変わらず眼の覚める美人さんなキャサリンゼタジョーンズ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。