いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

マダガスカル2

【概略】
マダガスカル島からNYへ帰ろうとした4頭とその仲間たちが乗った飛行機が、燃料切れで緊急着陸。たどり着いたのは、なんと!彼らの故郷アフリカだった!
アニメーション


.0★★★★☆
DVDレンタル開始しましたので再度感想をあげ。レンタルされるの早いですね~。甥っ子を映画館に連れて行ったあの日は途中でおトイレにつれていったので、部分的にみていない場面もあるんです♪
やはりペンギンズが可笑しいし、隊長が格好良すぎる。主役4匹よりも周囲の脇キャラが可笑しいんだよね。冒頭の月の少年をペンギンズがボコボコにするのもたまらない(笑)
NYに帰るはずがアフリカに不時着して両親に再会するアレックスとマーティの友情、アイデンティティへの悩みや恋など、なかなか大人シュールな内容なんですが、なぜかおばあちゃんは最強だしアフリカでニューヨーカーVS動物のサバイバルアクションまで描写されるし(笑)面白いったらないわー!
やはり何度見ても「キング・オブ・NY」のアレックスのダンスは格好良く見えるし(「シミー」ダンスの腰使いが好きだなあ)、猿+ペンギン+ジュリアンのハイテンションは可笑しすぎる。ペンギンズ大好き。
冒頭の4匹の出会いのシーンと現在のシーンを同じ場面でつくる構成が上手いですね、彼らの絆を一瞬にしてかんじとれちゃうの。
そういえば先日円山動物園にいったときに子供たちへのお土産は、アイアイかキツネザルの動物模型でしたが、甥は「キングジュリアンだ!!」とすぐ気付いてました(ジュリアンはキツネザルだよね)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【映画鑑賞時の感想 2009.03.18 Wednesday】



甥っ子の映画館デビューで劇場に連れて行きました。
あの都会派動物たち4人が帰ったのは…なんとアフリカ!まあ不時着なんですが。やはり、中子供向けのような感じかなあ…完全なお子様向けではない気がします
内容は、やっぱり面白い。冒頭のアレックスの過去あたりのライオンキング的なストーリーから、恋や友情、そ、そしてなんと我らがペンギンズの隊長の結婚式まであるよ(笑)
ペンギンたちは今作でも光りすぎてます、ほんとに面白いやつらです。飛行機墜落のシーンからラストまで、正直彼らに関してはとにかくナイスでニヤニヤできます。人気あるのもわかるなあ。
それにしてもアフリカの大地を舞台にしてまさかVS人間(ニューヨーカー)になるとは思わなかった、あのおばあさんって前作でのあのおばあさんですよね。
キング・ジュリアンのアゲアゲぶりも健在。今作では夢なんかも語られてましたが、1つ目のアレは子供受けしそうだよね~。全体のハイテンションぶりは相変わらずで、例の「踊るのスキスキ♪」もあるしで個人的には大満足。
後半でのアレックスのダンスでは、本当にアレックスが格好良くみえましたよ。
そうそう、病院の検査でいけなかった姪へのお土産には、ペンギンズのスキッパー隊長のぬいぐるみストラップを買ってかえりました^^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。