いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

マダガスカル「ペンギン大作戦」

【概略】
「マダガスカル」シリーズで大人気のペンギンズがクリスマスにNY街中で巻き起こす爆笑騒動“ペンギン大作戦”とは…。
アニメーション


.0★★★★☆
「マダガスカル」シリーズで大人気のペンギンズ!私もかなり好き!こいつらほんっと面白いのよ。毎回笑わせてくれるのですが、ようやくショートムービー見れたよ!…と思ったらこれ、期間限定で公開されていたのだそうな。原題は「The Madagascar Penguins In A Christmas Caper」
動物園のクリスマスは忙しい。エッグノッグ♪エッグノッグ♪ …ていうかもう隊長格好よすぎる!!!「リコ(ォ)!」という一声だけでドキドキしますね。ペンギンのくせに! 彼らのこの無駄のない動き、たまりません。

思い思いのクリスマスを過ごしているセントラルパークの動物達、そんな中白熊のテッドだけが一人で寂しそう。それを望遠鏡でのぞいていた新人が、スキッパー隊長に彼へのプレゼントを提案するわけです。…が軽くかわされ、リコが思いのほか物凄い飲みっぷりを見せているなか、心優しい新人は自分のお小遣い(あるのか!?)でテッドへのプレゼントを買おうと一人で外へ。

決して仲間を見捨てないという自分達の誓いを守るため、隊長ら残されたペンギンズも後を追って…。
後は予想通りのスキッパー隊長の統率力のとれたはちゃめちゃ展開(笑)もうねほんっと可愛すぎるんですよこいつら。
隊長の「まだ近くにいるな…」にコワルスキーの分析「アドレナリン、汗、イワシ…まだ新しい痕跡です」 …イワシ!?
ひたすら新人をペンギンのおもちゃだと思う「あの」おばあさん…。
このおばあさんが新人を買っていってしまい、案の定あとをつけるペンギンズ。

新人奪還作戦の一部がこんなだったり↑

スペシャルデリバリーでダクトをマッハで抜けたり。
…ところで なんでリコはあんなにダイナマイトで爆破したいの?(笑)
おばあさんの部屋にはどうやら可愛がられてるらしいワンちゃんとともにアレックスのぬいぐるみが…あれすっごく可愛い!普通に欲しいな。
…ところがおばあさんがいなくなると一見可愛いワンちゃんがこんなことに!

食われる食われる!…とそこへ窓ガラスを突き破って助けにくる隊長達!


めっちゃダンディにキャンディ★リコで撃ちまくる隊長(笑)

靴下作戦も大成功で、犬を片付けて大喜びハイタッチのペンギンズ。


…そうして今日も平和は守られたのであった。

もう一度いおう!ペンギンズの誓いは決して「パン粉をつけて油に飛び込まない」ではないのである!ナンチャッテ。
これやっぱり面白かったー!なんてシュール!続編がみた~~い!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。