いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ママ男

【概略】
ジェフリー・マナスは29歳にもなって実家から離れないマザコン男。だがいつまでも親元でぬくぬく暮らしてはいられない。このぬるま湯から放り出されたらどうする? 仕事をクビになったらどうする? そしてついに、人生最大の試練がドアから入ってきた。マート・ローゼンブルーム。ママの新しい彼氏にしてジェフリーの新しいライバル。このままじゃママを24時間独占できない。
コメディ


.0★★☆☆☆
ママ大好きのマザコン男がママの恋人に嫉妬しながら「微成長」していく作品です。
ジョン・ヘダーさんはこういうちょっとヘタレ役がとにかく似合いますねえ!コメディではありますが、アッハッハと笑うような作品ではなかったです。ただ、このヘタレ息子なんかはけっこういそうな感じでもあり、あまりにも極端すぎないところが逆によかったかも。
企業を訴える歌を歌っているヒロインは最近どっかでみたなーと思ったら、キューティ・バニーのアンナ・ファリスさん。可愛かったな~。
ダイアン・キートン演じる母親も素敵な人ですが、この作品って29歳の少年のような男が息子なので自立させたいのと手元において守ってあげたいのと、相反する気持ちがあるどちらかというと女性のほうにむいた作品なのかも。あただ、一応母と息子の関係ってのも作品内にでてくるけど…。
結局やはり「自立して夢を負う」という前向きなラストでしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。